薬に頼らず自律神経をケアできる!整体による根本治療が効果的な理由

自律神経失調症

「自律神経が乱れているかも」

「ストレスが原因っていうけどどうしたらいいかわからない…」

治したい、でも、出来るなら病院やお薬は使いたくない。

そう思われる方も少なくないと思います。

状況によっては、病院での治療や薬による直接的なケアは効果があります。

「身体の歪み」「内臓の位置」などを調節し、症状が表に出てしまう根本的な自律神経のケアに関しては、やさしい整体院も負けてはおりません!

広島県福山市にあるやさしい整体院では、病院で「ストレスが原因ですね」と言われたり「原因が良くわかりませんと言われて悩まれていた方が”最後の砦”として訪れ、施術を受けて頂き症状が改善していくことが少なくありません。

実際に当院にお問い合わせしてくださったお客様の中には「症状が良くならない」という不安から泣きながらお電話された方もいらっしゃるほどです。

【お客様の声】自律神経失調症が改善された方の声

※撮影はお客様の同意を得たものです。

病院の治療・お薬では、なぜ自律神経の乱れがなかなか改善しないのか?

私たちの身体には「自然治癒力」という、自分の身体を自分で治す力があります。

ちょっとした風邪や体調不良であっても、少し休めば治るのはこの私たちが持っている自然治癒力のおかげですね。

病院の治療やお薬の中には、この自然治癒力を高めるものももちろんあります(漢方などがそうですね)。

しかし、自律神経の乱れは手術やお薬では治療がむずかしい「ストレス」が根本的な原因です。

私たちの身体は不思議なことに大きなストレスがかかりすぎると正常だった自律神経が乱れてしまい、姿勢が悪くなったり、骨の位置が少しずつズレていったり、それに伴い内臓の位置がズレてしまう、ということが起きてしまいます。

自律神経の乱れ・骨の位置のズレ・内臓のズレは「家」に例えるなら骨組みの異常

例えば、私たちの身体を「家」に見立てると、病院の治療やお薬では、なかなか自律神経の乱れが治りづらいのかがわかりやすいと思います。

家で例えるのなら、病院やお薬は

「壁紙が剥がれたから張りなおした」

「電気が切れたから付け替えた」

「シロアリが発生したから駆除した」というような“対処療法”的なものです。

経年劣化や外部からの侵入でこれらのトラブルは起きるかもしれませんが、毎日のように壁紙が剥がれ続けたり、工事をしたはずなのに電気トラブルは続くし、シロアリも発生し続ける――という場合は《根本的な住環境の問題》を解決しないと改善しませんよね。

そして、それは私たちの身体で言うならば《身体という全体の環境》がよくならなければ、場当たり的な治療では、今後も不調が治らない、ぶり返すということが起きやすいということです。

やさしい整体院では「根本原因の除去」を目的とした施術を行います。

《身体の環境を整える》ことで、病院やお薬ではアプローチしにくいところを治療し、また病院やお薬に頼らない自律神経の改善ケアが期待できます!

【病院に通ってもあなたの自律神経失調症が改善しない3つの理由とは?】

病院やお薬で効果を実感できなかった方が「やさしい整体院」で施術を受けて欲しい3つのポイント!

やさしい整体院ではお客様の「根本治癒」に対するアプローチとして3つのことを行っています。

  1. 自律神経の調整をする(クラニアル)
  2. 話をよく聞き、頭や気持ちの整理をお手伝いする
  3. 栄養面やセルフケアをお伝えする

自律神経の調整(クラニアル)とは?

クラニアルとは正式名称を「クラニアル・マニピュレーション」と呼び、「頭蓋(とうがい)療法」と呼ばれることもある施術です。

この施術は頭蓋骨の骨の偏りなどを手技療法で診断し、それぞれの骨の位置が正常な位置に戻るように少しずつ圧力をかけて調整していく施術です。

ホルモンの分泌や血流のコントロールなどを行う頭部に対するアプローチのため施術後に頭や身体がスッキリするだけでなく、自律神経の乱れが原因の「頭痛」「息苦しさ」が改善されやすくなります。

これらの施術を約30回ほど、身体の状態を見ながらお受け頂くことで自律神経の乱れが原因と思われる諸症状が改善されるケースがほとんどです。

身体への施術だけでなく、心・不安へのケアも大切な施術です!

意外に思われるかもしれませんが「自分の悩みや不安、モヤモヤを吐き出す」ということも自律神経の乱れを改善させるためには必要なことなんです。

当院では、お客様の身体の調整だけでなく、心のケアも目的にしっかりとしたヒアリングと食事や身体の変化に対するアフターケアに力を入れていますよ!

【自律神経失調症を整体で改善してみませんか】

広島県内、福山市内で自律神経の乱れを感じているなら「やさしい整体院」へ!

広島県福山市内にあるやさしい整体院には、県内だけでなく、山口エリアからも自律神経に関する悩みを抱えるお客様がご来店されます。

 ご来院されるお客様の中には「なるべく病院に頼りたくない」「お薬に頼りたくない」という方も多くいらっしゃいます。

「病院やお薬に頼らず、身体とお財布に優しい方法でケアしたい」と思っていらっしゃるのなら、ぜひ当院へお越しください♪

また、他の整体院自律神経の施術を受けたあとに

  • しばらくしたらまた寝れなくなった
  • 結局、疲れがとれにくいままだ
  • 息苦しさがまだ残っている
  • 定期的に頭痛がする

という諸症状があるのなら、ぜひ一度、やさしい整体院でもう一度施術を受けてみませんか?

アフターフォローも万全のやさしい整体院で自律神経の乱れをケアしましょう。

LINEで無料診断やってます!

気になる方はココをクリック!お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました